2007年04月01日

4月1日から入居開始・約100戸空室のまま―赤坂議員宿舎問題について考える

20070330at68b.jpg
衆院赤坂議員宿舎を公開
内部が公開された衆院赤坂議員宿舎。3LDKの議員室(上)と国会が望める最上階(下)。都心の一等地としては格安との批判に、それほど豪華な宿舎ではない、国民の理解を得ようというのが狙い
(30日、東京) 【時事通信社】



この問題については前から思っていたことがあったんで、今日が入居開始日と言うことで徒然なるままに書き散らそうと言うエントリーです。

続きを読む
posted by @隼人正 at 15:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

犬が去って豚がきた-小沢民主党

中国共産党・王氏「拉致は日朝で解決を」

 民主党は17日、中国共産党との定期協議機関「交流協議機構」の2日目の会合を都内のホテルで開き、小沢一郎代表ら幹部が王家瑞対外連絡部長らと意見交換した。

 王氏は、北朝鮮による拉致問題について「日本の関心を理解し、北朝鮮に伝える努力をしているが、最終的には日朝間で解決しなければならない」と述べ、日朝間の対話を進めるべきだとの認識を示した。

 北東アジアの安全保障問題では、民主党の前原誠司前代表が「周辺国は中国の軍事力増強に関心を寄せている」と指摘。中国側は「外国を攻めるつもりはない。国土や人口でみれば、米国や日本と比べてもはるかに少ない」と説明した。

 また靖国神社参拝について、民主党の出席者は「国内問題として適切に解決したい。民主党政権なら首相や官房長官、外相は参拝しない」と説明。中国側は「(中国側の)感情や状況を理解してほしい」と述べた。

(Sankei 2007/01/17 19:20)


続きを読む
posted by @隼人正 at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

人権原理主義に警戒を!

005915.jpg←バカジャコ

「バカジャコ」はダメ、差別語含む魚30種を改名へ   日本魚類学会(松浦啓一会長)は、「バカジャコ」「イザリウオ」など差別的な言葉を含んだ魚の標準和名を改名する。

続きを読む
posted by @隼人正 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

造反議員復党〜情と感情の間(ハザマ)で

12人のうち平沼赳夫議員のみ誓約書を出さず信念の人となった!
続きを読む
posted by @隼人正 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(3) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

女性スキャンダル 同和癒着 国賊議員

img0133.jpg
松岡 利勝(マツオカ トシカツ)
所属院:衆議院 選挙区:熊本県第3区 政党:自民党
プロフィール:1945年2月25日生 初当選/1990年 当選回数/6回

────────────────────────────
■ 臨時国会に大きな火種 松岡利勝農水相女トラブルであの食肉業者に大きな借り
────────────────────────────

 松岡利勝農水相に、新たなスキャンダルが浮上した。今週号の朝日新聞社の「AERA」が、大臣の地元・熊本で採石業を営む元暴力団幹部による衝撃の告発記事を掲載。大臣がクラブのママと温泉に不倫旅行に出かけたところ、彼女と内縁関係のヤクザに恐喝され、慌てて後援企業に“後始末”をさせたというのだ。

◆ 朝日の「AERA」がスクープ ◆

 元幹部の証言によれば、00年の上半期ごろ、ある幼なじみから、松岡のトラブル処理を次のように頼まれたという。
「恥ずかしい話でね。女に何かしよったらしい。熊本のクラブのママを加賀温泉に連れて行きよったらしいね。この男から『どないするんじゃ』と言われているらしい。何とかしてやってくれ」
 依頼を受けた元幹部は自腹を切って男と話をつけたそうだが、問題は幼なじみの素性だ。国のBSE対策事業に絡んだ補助金詐欺で摘発された、ハンナンの「食肉の帝王」浅田満被告の実弟で、「兄貴から何とかさせ、と言われたんや」と切り出してきたという。

(日刊ゲンダイ Dailymail Digest 2006年11月21日号)


安倍内閣の「疑惑の帝王」が期待通りの女性スキャンダルです。
これは各野党の追及が激しくなるでしょう。


さて野党第1党民主党がどう出てくるか!
若手民主党議員の追及が予想されます。

profile_pics.jpg
細野 豪志(ホソノ ゴウシ)
所属院:衆議院 選挙区:静岡県第5区 政党:民主党
プロフィール:1971年8月21日生 初当選/2000年 当選回数/3回

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫
 民主党のイケメン代議士、細野豪志政調会長代理(35)と、TBS「NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)の熱烈不倫が発覚した。29日発売の「フライデー」(10月13日号)が報じたもので、なんと2人のムフフ写真までがしっかりとキャッチされているのだ。
 同誌が、関西最強の美人アナと言われた山本さんと細野氏の不倫現場を激写したのは8月下旬。その後、1カ月にわたって取材を続け、衝撃的なキス写真など、4ページにわたって掲載している。
 こちらは、「フライデー」を見ていただくとして、2人は自民党総裁選が行われた今月20日に“お忍び”で新幹線に同乗する姿も確認されるなど、ただならぬ関係は明らか。

 細野氏(静岡5区)は京大卒、三和総研研究員を経て、平成12年に初当選し、連続3回当選。「民主党のホープ」と目され、前原誠司前代表と小沢一郎代表のもとで、最近まで役員室長を務めていた。地元・静岡には妻と小学生の娘がいる。
 一方、お相手のモナさんは、学習院大卒業後、朝日放送で人気アナとなり、フリーに。今週リニューアルしたばかりの「NEWS23」に、元NHKの膳場貴子さんとともにキャスターに抜擢された。ちなみにモナさんの初仕事は25日の民主党大会の中継だった。
 今回の不倫騒動について、細野事務所は「(28日の本会議、議員が地元・静岡に帰っており)事実関係が確認できない」とコメント。
 TBS広報部は「(モナさんの)個人のプライバシーに関してはコメントしない。(キャスターの)降板は考えていない」と話している。

<ZAKZAK>09/28 19:10


ダメだこりゃ
じゃあ「しっかりした野党」共産党がどう出てくるか?
top_p.jpg
穀田 恵二(コクタ ケイジ)
所属院:衆議院 選挙区:近畿ブロック  政党:共産党
プロフィール:1947年1月11日生 初当選/1993年 当選回数/5回

「週刊新潮」(11月9日号)ワイド特集
「うぐいす嬢との『ラブラブ・メール』流出『共産党』国対委員長」


穀田・共産国対委員長:週刊新潮記事に「法的措置取る
 共産党の穀田恵二国対委員長は1日午前、記者会見し、同日発売の週刊新潮で自身の女性関係が報じられたことについて「事実無根だ」と述べ、新潮社に対し法的措置を取る考えを明らかにした。

毎日新聞 2006年11月1日 東京夕刊


うーん。女性スキャンダルは与野党ともすねに傷があるなー。
こうなったら、食肉業者との癒着を追及するしかないでしょう。

090_kondo.jpg
近藤 昭一(コンドウ ショウイチ)
所属院:衆議院 選挙区:愛知県第3区 政党:民主党
プロフィール:1958年5月26日生 初当選/1996年 当選回数/4回

牛肉偽装のフジチクが献金
自民、民主の愛知選出4議員に
関連会社から750万円

--------------------------------------------------------------------------------

 BSE(牛海綿状脳症)対策の牛肉買い上げ制度を利用した牛肉偽装で会長らが逮捕された名古屋市の食肉大手、「フジチク」グループやその関連会社から、自民、民主両党の現職国会議員四人が、二〇〇三年までに総計七百五十六万円の献金やパーティー券購入を受けていたことが本紙調べでわかりました。


--------------------------------------------------------------------------------

 献金を受けていたのは民主党の近藤昭一衆院議員(愛知三区)、古川元久衆院議員(愛知二区)、木俣佳丈参院議員(愛知選挙区)、自民党の江崎鉄磨衆院議員(愛知十区)。
 政治資金収支報告書によると、近藤氏が代表の民主党愛知県第三総支部に、同グループの「フジチクインターナショナル」「ムッターハム」や関連会社などから、二〇〇〇―二〇〇三年の四年間で計二百五十三万円の献金がありました。また、フジチク会長の藤村芳治容疑者が社長を務めた「愛知食肉市場」社からも計二十四万円の献金がありましたが、近藤氏側は「誤解を招く」などとして返金しています。
 民主党の古川元久衆院議員は政治資金管理団体で、一九九七年にフジチクや同グループ企業二社、関連協同組合から計百七十五万円の献金を受けていました。ほかにパーティー券代として、グループ三社からの計百八十万円、藤村容疑者からの百万円を受け取っています。
 木俣氏が代表の民主党愛知県参議院選挙区第一総支部にはフジチクインターナショナルから〇二年と〇三年に十二万円ずつ計二十四万円の献金がありました。
 また、自民党の江崎氏は保守党当時に、同氏が代表の保守党愛知県第十総支部でフジチクとフジチクインターナショナルから計二十四万円の献金(〇一年)を受けています。
 このほか、牛肉偽装で摘発された食肉大手「ハンナン」との関係がクローズアップされた元衆院議員・鈴木宗男被告も、フジチクから九五年│二〇〇一年の間に計二百七十六万円の献金を受けていました。
 フジチクの藤村芳治容疑者は地元政界にも人脈を広げてきており、献金はそのひとつの手段となってきました。
(2004年11月12日(金)「しんぶん赤旗」)


同和だけではなく北朝鮮からも献金が!!

民主党の赤松広隆、近藤昭一
 【名古屋支局】
衆院選・愛知五区で当選した赤松広隆 民主党選対委員長はかつて
社会党書記長を務めていたこともあってか、北朝鮮系のパチンコ関連
企業から多額の政治献金を受け取っていることが分かった。
 赤松代議士の平成12〜14年度政治資金収支報告書によると、
 ミカド観光、西原商会、三友商事、共栄観光、ミマツ観光、
 フジタクシーグループ、北星、名星工業、名星開発、メイセイ、
 メイプラネット
 の他、韓国系業者も加盟している愛知県遊技協同組合などから総額
623万円の収入があった。
 また、名古屋市の道路清掃事業の指名競争入札を巡る談合疑惑で
名古屋地検特捜部は11月5日迄に競売入札妨害容疑で
 村瀬勝美緑政土木局長、 河合紀道路維持課長と業者5人
 を逮捕した。
 赤松代議士は談合に加わったとされる
 ダイエーディスポウズ社(名古屋市中村区)、
 日本ロードサービス社(同緑区)
 からも献金を受け取っており、捜査当局は赤松の関与を視野に全容解明
に乗り出した。
 また、朝鮮総連関係者と関わりの深い
 中日新聞出身の近藤昭一衆院議員(民主党)
 は赤松代議士より多額の献金を北朝鮮系パチンコ関連企業から受けている。
 過去2年間で、
 ミカド観光、ミカドエンジニアリング、エムティサプライ、
 ユーコーラッキー、リニア、三栄、大松、北星、名星工業、名星開発、
 メイセイ、パワーマネージメント
 から770万円。
 更に民主党愛知県連も玉越などの北朝鮮系業者から献金を受けている。
(平成15年11月26日 國民新聞)



国会前で同胞青年らが座りこみ 「万景峰92」号入港再開を 人権侵害、迫害に絶対反対

 朝鮮が実施したさる7月のミサイル発射訓練、10月の自衛的戦争抑止力強化のための核実験以後、日本政府が独自の「制裁」措置を実施する中で、在日朝鮮人に対する民族差別と迫害行為が社会的に助長され、事件が相次いで起きている。朝鮮学校生徒らに対する暴行やいやがらせは169件にものぼり、総聯機関に対する放火、破壊、脅迫事件などは200件を超えた(10月末現在)。また、「万景峰92」号入港禁止措置と在日朝鮮人に対する再入国許可の規制、総聯施設に対する固定資産税減兔措置の取り消し、金剛山歌劇団公演の妨害および施設使用不許可など在日朝鮮人に対する初歩的な人権と生活権が著しく蹂躙されている。こうした状況を打開していこうと、在日本朝鮮青年同盟(朝青)、在日本朝鮮青年商工会(青商会)、在日本朝鮮留学生同盟(留学同)の青年3団体が中心となり8日から12日まで東京をはじめ北海道、愛知、京都、大阪、広島などでいっせいに「緊急行動」を起こした。

有楽町駅前でも連日ビラ配布

 都内では在日同胞、青年らが8日から10日まで国会前で座り込み、ビラ配りを行った。連日100人を超す同胞らが「万景峰92」号入港禁止措置の撤回、朝鮮学校生徒らに対する迫害と総聯に対する破壊テロ行為の中止などを求めた。
 参加者らは、「お願い、家族に会わせて 人道の船、『万景峰92』号の運航再開を」「幼い朝鮮学校生徒に対する暴行、いやがらせはNO! 絶対許されない」などと書かれた横断幕、プラカードを持って座り込みを行い、「日本政府は人道の船、『万景峰92』号に対する不当な入港禁止措置を撤回しろ」「不当な民族差別を許すな」などのスローガンを叫んだ。
 また、通行人にビラを配り、在日同胞の人権と生活権が踏みにじられている現状を知らせながら、過去の植民地支配によって日本に住まなければならなかった在日朝鮮人の権益を日本政府は当然保障しなければならないと広く伝えた。
 朝から夕方遅くまで行動を行っている青年らを励ますため、現場には総聯各機関の活動家、同胞らが赴き、激励金や飲食物などを差し入れた。
 同胞青年らはまた、東京・有楽町駅前でも10日から12日まで街頭宣伝を行い、人権と生活権が脅かされている在日同胞の立場を幅広い市民に訴えた。

議員、市民団体から連帯のメッセージ

国会前で座りこみ、「万景峰92」号入港禁止措置の撤回などを求める同胞青年ら
 10日夕に行われたキャンドルデモには、同胞らとともに日本の市民団体も合流し、参加者は200人に達した。
 参加者が叫ぶスローガンを直接耳にした社民党、民主党所属の国会議員らは、参加者らを議員会館内事務室に招き入れて行動に支持を表明し、激励した。また、通行人の中には「がんばってください」などと励ます人が少なくなく、青年らと席をともにしながら一緒にスローガンを叫んだり、激励金を手渡す市民もいた。
 日本の数多くの市民団体、海外の同胞団体、南朝鮮の青年団体からも連帯メッセージが寄せられた。
 日本と海外のメディアも大きな関心を寄せて報道した。

院内集会、行動継続を決意

 10日午後、衆議院第2議員会館会議室で緊急行動参加者らの院内集会が行われた。

 高徳羽総聯中央副議長兼同胞生活局長の激励のあいさつに続き、大阪府青年団協議会の山口大介会長、日朝友好関東学生会の後藤由耶日本人側代表が連帯のあいさつを行った。
 集会報告、参加者の発言のあと、呉泳哲朝青中央委員長が国会前で毎月行動を行うなどを提起し、満場一致で決定された。
 朝青東京・中杉支部委員長の朴相民さんは、「核実験と子どもらが何の関係もないことをもっと多くの日本の人々に知ってもらい、子どもらが安心して遊べる社会環境が整うまで行動を続けていきたい」と語った。


大阪主要駅で街頭宣伝 本部、支部などがいっせいに

 金奉亨総聯大阪府本部委員長をはじめ本部と支部、商工会、朝青、女性同盟、青商会の活動家、各学校の教員らが参加した。また、日本の弁護士や「日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯大阪」「1%の底力で朝鮮学校の民族教育を支える会」など市民団体も合流した。

 参加者らは、「ストップ! 人権侵害・在日朝鮮人に対する迫害は許されない」などと書かれた横断幕を持ち、ビラを配りながら、在日朝鮮人の基本的人権擁護、「万景峰92」号の入港再開などを訴えた。

 総聯大阪府本部では今後も、日本政府の不当な弾圧に反対する大々的なキャンペーンを繰り広げていく予定だ。

[朝鮮新報 2006.11.17]


総連に便宜を提供していた民主党議員というのが近藤昭一というのが発覚しました。

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:朝鮮総連の国会前デモに便宜を図ったとされる、民主党近藤昭一議員に電話しました

極右評論:電凸 国賊議員・近藤昭一

電突】衆議院(議員会館貸与問題)-暇人凸撃隊:イザ!

電突】民主党近藤昭一議員事務所(議員会館貸与問題)-暇人凸撃隊:イザ!

電突】自民党本部(議員会館貸与問題)-暇人凸撃隊:イザ!

電突】民主党本部(議員会館貸与問題)-暇人凸撃隊:イザ!

ブログパーツ
banner_01.gif
↑女性スキャンダルよりも国賊議員のほうがもっと許せん!と思った方は是非クリックを!
同和との癒着も許せないけど・・・
posted by @隼人正 at 17:42| Comment(5) | TrackBack(2) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

自民党は単独政権を目指さなければならない。

衆院大阪9区、原田氏の当選確実

 安倍内閣が発足して初めての国政選挙となる統一補欠選挙です。神奈川16区で自民党の亀井善太郎候補の当選が確実となりましたが、神奈川と同様、自民、民主、共産の戦いとなった大阪9区は、自民党の新人・原田憲治氏が当選確実となりました。

 これで、2つの選挙区とも自民党公認の新人候補が民主党・共産党の候補を破って当選確実となりました。(22日22:12 TBS)


連立政権なので仕方がないかもしれませんが、自公選挙協力はやめられないでしょうなー。
この結果は民主党がだらしがないからの一言でしょう。
公明党が政権にいるという点では安倍政権を百パーセント支持はできませんが、基本政策はぶれずに政権運営を祈るばかりです。
前原さん・野田さんなどの民主党内の保守勢力は、自民党に合流したほうが良いと思いますが・・。
仮に自民政権が政官癒着というなら、政権に入り是正したほうが良いと思います。真性(新生)保守大合同を今こそすべきでは?

民主党政権になっても政労癒着になるだけのような気がしますからね。
(そのときは政権に擦り寄る公明党が連立で参加しちゃうと思います。)

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ブログが面白ければ是非クリックを!
posted by @隼人正 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

しっかりとした野党が必要です。

このフレーズはたしか去年の選挙に共産党が掲げたコピーだったかと思いますが、この意見には大賛成です。ただし、括弧つきで「しっかりとした自由主義保守政党が必要です。」という意味ですが・・・・
来年の参院選は自民党の苦戦が予想されていますが、結局は公明党がキャスティングボードを握ることになるのでしょう。
これは日本にとっては「遺憾ザキ!」のことだと思います。
55年体制の名残のせいか「自民VS非自民」のみが対立軸になっています。
だから「社民党」「公明党」などが時の政権に擦り寄り、日本の政策をぶれさせてしまっていると思います。というのも自民党の中にも民主党の中にも歴史観、外交、憲法について両極端の人が集まっていますから、キャスティングボードを握る政党のカラーが出やすくなっているんではないのでしょうか?
そこで純粋な自由主義保守政党が今こそ必要では無いのかなと思います。
基本方針としては
・台湾独立支持
・チベット独立支持(ついでに満州人が残っているなら満州も)
・国教として神道を憲法に明記
・竹島、北方領土など領土・領海について毅然たる態度
・社会主義色の濃い政策の廃止(年金など)
こういった政党が出現し、時の自民(もしかしたら民主)政権に国会などで基本方針に基づいた質問をしまくる。なんていう光景が実現できれば理想なんですが・・・

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ブログが面白ければ是非クリックを!
posted by @隼人正 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

自民党総裁選

自民党総裁選の候補者が安倍晋三さん、麻生太郎さん、谷垣さん(フルネームを覚えてません。この段階でこの人の当選はないですね。)が現実的に出揃いました。印象からすれば
・谷垣さん−消費税を上げたい
・安倍さん・麻生さん−二人とも違いがわからん
というのが感想ではないのでしょうか?
そうなれば、消費税が上がるのが嫌なので、安倍さんか、麻生さんになるわけですが、安倍さんのほうが人気がありそうなので安倍さんに決まりといったところでしょうか?
安倍さんも麻生さんも主張はそれほど代わりがないと思うので、どちらが総裁・総理になっても二人とも閣内にとどまって欲しいですね。
靖国問題にしても二人の目的は天皇陛下をはじめとする日本国民がわだかまりなく参拝できる環境を作りたいということでは一致していると思います。
安倍さんはその手段として「こっそりやりましょう。そうすれば昭和60年以前に戻り元々中韓は文句を言っていなかった状態に戻り環境が整うと思いますよ!」といったところでしょう。
麻生さんは「そんな悠長には待ってられないから、国で管理すればいいんじゃないの?憲法の絡みで宗教分離しなければならないのだったら。宗教法人ではなく無宗教ということにすればいいじゃないか。だって、もともと神道は宗教といえますか?日本の伝統文化なのだから、鳥居はあってもいいし、参拝方式も神道形式でいいのじゃないの?結局文句言うやつは遊就館でしょ。展示施設は他の博物館に移せばいいじゃないか。」ってところじゃないでしょうか?
また、二人とも教育基本法や憲法など占領下で制定された法律を見直そうじゃないかってことですからね。
また、安倍さんに対しては経済政策が不安視されていますが、「国家の品格」の藤原さんではないのですが「たかが経済」ですから。

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ブログが面白ければ是非クリックを!
posted by @隼人正 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

