2007年04月22日

安心かい?(安晋会)安心できません!!―安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言について考える

070421071_160x120.jpg安倍首相「従軍慰安婦問題は日本に責任」<NNN 4/21 21:41>
 安倍首相が、従軍慰安婦問題について「日本に責任がある」との認識を示すとともに、慰安婦に対して「大変申し訳ない」と謝罪の気持ちを表した。
 これはアメリカの雑誌「ニューズウィーク」のインタビューに応えて語ったもの。安倍首相は、以前、慰安婦について「軍が直接関与した証拠はない」と発言したことについて、「今までの政府の調査を述べたものだ」などと釈明した。さらに、「慰安婦として存在しなければならなかった状況について、我々は責任がある」と日本の責任を認め、謝罪した。

 従軍慰安婦問題での安倍首相の過去の発言に対しては、アメリカ国内にも厳しい意見がある。安倍首相の今回の謝罪発言は、26日からの訪米を前にアメリカ側に配慮したものとみられている。



戦後レジームの打破を訴えていた安倍総理。その戦後レジームの基礎を作った米国に配慮し、慰安婦問題で屈服してしまったことに対して考察してみるエントリーです。

就任早々の国会で「村山談話」の継承と「河野談話」の継承を国会で答弁した安倍総理。

保守層はがっかりしながらも、就任早々なのでいきなり政府答弁をひっくり返すのは酷だという論調もあり、私もそう思っていました。

その後、教育基本法改正を成し遂げ、サヨク反日勢力の一角である「日教組」に打撃を与えました。保守層はこれで安心したわけですが、今回の米国マスコミに対する発言はがっかりです。

また、ジャーナリストの青山さんに言わせると今回の温家宝の訪日、秋の安倍総理のシナへの再訪は「今年の靖国参拝はしない」との「暗黙の了解」とのことです。
(詳細はくっくりさんの「ぼやきくっくりFC2版ー「アンカー」今年は参拝なし?温家宝 微笑の真相」を参照してください。

朝日新聞をはじめとするサヨク敗戦利得者マスコミなどの安倍バッシングはひどいものですが、これは安倍総理の「改憲」の公約が恐怖なのでしょう。だから彼らの言い分は「9条の改正はアメリカと一緒に戦争をできる国にすることだ!」と妄想の主張をしていますが、これだけ従米ポチぶりを見るとあながち彼らの主張もうなずけちゃいますね。

真の保守政治家の出現を望むばかりです。

私は「日本国憲法無効論」支持者なので、その点からも国民投票法案制定による「日本国憲法」有効化政策には反対ですけどね。

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

posted by @隼人正 at 01:47| Comment(2) | TrackBack(6) | 安倍内閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、KazuさんのブログのTBから参りました。
私のブログ「米流時評」の今日の記事に、
問題のニューズウィーク米国版の記事を
全文対訳で載せましたので、ご参考までにお知らせいたしします。

TBさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしく!
Posted by ysbee at 2007年04月22日 18:43
因幡の白兎がレジームを作るんだよね?
Posted by BlogPetの因幡の白兎 at 2007年04月27日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39621856

この記事へのトラックバック

政治家は良識とともに在れ!
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 「真実」証明は良識と憂国の政治家の手で! 安倍首相、慰安婦問題で「責任」明言=米メディアに、批判沈静化狙う  安倍晋三首相は26日からの初訪米を控え、米ニューズウィー..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-04-22 04:59

安倍首相インタビュー(慰安婦問題等)
Excerpt: 首相「慰安婦問題は人権侵害」、責任認め改めて米誌で謝罪  安倍首相は、26日からの訪米に先立ち米ニューズウィーク誌のインタビューに応じ、いわゆる従軍慰安婦問題について「慰安婦の方々に人間として心から..
Weblog: 白雲
Tracked: 2007-04-22 10:59

「責任がある」阿部発言 米誌インタビュー対訳
Excerpt:      ||| 阿部総理の「責任」発言 |||    「我々には責任がある」ニューズウィーク誌インタビュー     日本の首相、イラン、中国、「慰安婦」問題について語る ブッシュ大統領は今週..
Weblog: 米流時評
Tracked: 2007-04-22 18:46

安倍首相が米メディアのインタビューを受けたわけですが
Excerpt: 安倍首相は4月26日から初めての訪米に先立って、4月17日に首相官邸で行われた米のニューズウィーク誌とウォールストリートジャーナル紙とのインタビューに応じたことが4月21日の新聞各紙で報道されました。..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2007-04-23 02:21

恥を知れ!
Excerpt: 先週は、長崎市長銃殺事件やアメリカでの在米韓国人による射殺事件など陰惨な事件が相次ぎ、また東京・町田市で組員が殺人並びに立てこもりで世間に多大な迷惑をかけた。 http://headlines...
Weblog: 【愛國】ハゲリーマンの【憂國】日記
Tracked: 2007-04-23 11:30

土下座王、米メディアにまた謝罪
Excerpt:  日本国を穢す売国政治家による狂った談話と言えば、皆様お馴染みの「河野談話」「村山談話」が有名ですが、これにもう一つ、「安倍談話」なるものが、最悪の形で加わりそうな気配が醸し出されています。 首..
Weblog: 或る浪人の手記
Tracked: 2007-04-23 21:55
×

