2007年04月10日

諸手を挙げて喜べない都知事選―石原三選と創価学会について考える

KFullNormal20070409064_m.jpg
壇上で石原都知事は(左から)宏高氏夫人・彩さん、典子夫人、伸晃氏夫人・理沙さんに囲まれニッコリ
[ 2007年04月09日付 スポニチより]



馬鹿保守としては石原さんの三選は喜ばしいことですが、この日の開票速報での出口調査の結果がちょっと気になるなーと言うエントリーでーす。


都知事選の有権者である私はもちろん投票してきました。
(その時の逸話はこちらのコメントで参照ください)

民放ではほとんど秒殺に近い形で浅野さんを退けた石原さん。
一部テレビ局、投票終了直後に「石原氏が当確」‐ビジネスのニュース:イザ!

これは出口調査の結果でフライング気味での報道ではありますが、その出口調査でチョット気になることが・・・・・


石原さんは自民支持層を固め、無党派層も浅野さんと対等もしくは抑えたことが勝因でした。

もう一つは公明支持層の8割近くも固めていたことです。

保守系ブログの方達は石原さんの勝利を諸手を挙げて喜んでいます。これは浅野さんが立候補表明直前(直後?)に韓国の観光大使になったり、勝手連と称する市民団体が反日団体であったり、民潭に支援を要請したりと売国ぶりが露呈したためことが要因であったとは思いますが、保守層が「自公連立」に対する拒絶反応が麻痺してきているのではないかとチョット気になります。

浅野さんは目に見える形で「売国」「反日」ぶりを見せてある意味「正々堂々」と戦ってくれました。

一方カルト宗教を支持母体とするこれまた売国政党は、その素性を隠しこの選挙を戦ったともいえます。


知事選告示、石原氏公明党に頭下げた
<東京をどうする 都知事選4・8投開票>

 4月8日投開票の13都道県知事選が22日、告示された。東京都知事選には14人が立候補した。現職石原慎太郎氏(74)は前日21日に公明党都本部に事実上の支援を依頼。街頭演説では元民主党衆院議員の埼玉県の上田清司(58)、神奈川県の松沢成文(48)両知事の応援を受けた。石原氏自ら「苦戦を強いられている」と認めるように危機感がにじむ選挙戦初日となった。

 立川市のJR立川駅前で行われた石原氏の第一声。石原氏の演説後、自民党参院議員、都議に続いて公明党都議がマイクを握った。「都本部として実質的に支援することになりました」。石原氏は政党色を前面に出さない選挙戦をもくろむが、推薦候補同様に支援すると決めた自民党に続き、公明党の都本部レベルの支援を受けることが判明した。

 公明党都本部によると、石原氏側から、都本部代表の山口那津男参院議員あてに「政策実現に向けて理解と協力をいただきたい」との依頼が届いたのは前日21日。都本部はこの日、急きょ役員会を開き「実質的に支援する」と決めたという。同党は03年の都知事選でも石原氏を支援したが、「党本部支持」の決定は告示日の約2週間前。告示日当日の決定となった今回は、明らかに状況が違っている。

 石原氏はこの日午後、有楽町で行われた街頭演説で、浅野氏を支援する民主党出身の知事2人の応援を受けた。同じく告示日の神奈川県の松沢知事が「石原知事とスクラムを組んで首都圏再生に取り組む」と呼び掛ければ、8月に任期満了を迎える埼玉県の上田知事は「(浅野氏が知事時代の)宮城県は犯罪が増え、検挙率が減った」「この大東京には石原さんが必要。浅野さんは必要じゃない」と批判した。異例の合体は「首都圏連合」として協力関係にある上田氏が持ち掛けたという。しかし、「苦戦を強いられている」から石原氏側も応じたといえる。

 第一声を終えた石原氏は、集まった有権者と握手しようと片道2車線の道路を横断し始め、接近した車をSPが慌てて制するなど混乱した。関係者は「車道の横断は予定にはなかった。それほど危機感があるのか」と話した。

 かつて「都民はすべて無党派。政党なんかもう存在しない」と豪語した石原氏。「最後のご奉公」と位置付ける選挙戦は、もう、なりふり構ってはいられないのかも知れない。【桐越聡】

[2007年3月23日8時16分 日刊スポーツ]


ちゃーんと頭を下げた結果が出ているじゃーねーか!


平成11年石原さんの過去の発言

『平成11年の都知事選の直前、「週刊文春」の「あなたの池田大作氏への人物評価をお聞かせ下さい」との質問に対して、「悪しき天才、巨大な俗物」と回答。あわせて創価学会に日本の政治が壟断されている現実を「情けない限り」と評していた。』

競艇場から見た風景:私たち日本人は、なぜすぐに水に流すのかより引用


石原さん!!この時の気持ちを忘れないでいただきたい!!



サヨクもカルトも保守の敵です!!!




保守とカルトの結びついた自公連立。

さて、どちらがミイラ取りのミイラになるのか。

また、五輪誘致のため中共幹部(スポーツ担当)とも都内で会談したと言ううわさのある石原さん。

諸手を挙げて喜べないのはこの辺りにありますねー。

皆さんはいかがお考えでしょうか?


ブログパーツ
banner_01.gif
↑ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking

【関連する記事】
posted by @隼人正 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(8) | 都知事選 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石原氏は彼の友人である三島由紀夫の如き清廉潔白の士などではない。

しかし、彼は日本的なるものを敬愛・賛美し、自らもそうありたいと欲し続けて来たんは間違いないと思う。

彼自身はサムライではないが、欠点多きしかし真性な現代の日本人であるのは我々と同じだ。

真のサムライが最早居ない限り、彼を選ぶのがやはり最善である思う。
Posted by 慎隆和 at 2007年04月10日 10:27
匿名だけどアクセス解析でどこのダレか気になるそうな
Posted by 革命家 外山恒一 at 2007年04月10日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38317468

この記事へのトラックバック

武士魂が商人魂に勝つために
Excerpt: 昨日は見たくもない、年老いた老人のネズミ笑いを見せられてしまいましたね。 都民が選んだ結果です。それが東京の今現在の良識なのでしょう。 受け入れるしかありません。決して都民が○○だとは思いません。..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-04-10 01:02

【祝】浅野朝鮮通信使大惨敗
Excerpt:  注目の、と言っても、マスコミと一部基地外サヨクが盛り上がっていただけの感はある都知事選は、やはりと言うべきか、現職の石原慎太郎氏の圧倒的勝利という形に落ち着いた模様です。 知事選、石原氏ら現職..
Weblog: 或る浪人の手記
Tracked: 2007-04-10 01:16

統一地方選前半が終わり、石原3選するも・・・実は、ここからが本番&重要なのだ!
Excerpt:   8日の統一地方選の結果が出た。   全国13都府県の知事選では、9人の現職がすべて勝利。注目された自民系vs民主系の 争いとなった5つの知事選は、自民系3勝、民主系2勝だった。 <東京、..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-04-10 02:21

石原慎太郎圧勝の美酒に酔う…反日勢力潰しへ再起動だ
Excerpt: 総連・民潭シンパの官僚あがりに都民は嫌悪感を示した。特アのイヌ=浅野史郎の汚れた選挙戦を嗤い、良識の大勝利を祝福する。反日・売国奴の一掃へ向け、再起動のボタンは押された。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2007-04-10 04:17

「都知事選と創価学会」一考
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 統一地方選の前半終了! 知事選投票率、9県で低下=東京は大幅アップ、全体は微増  13都道県知事選の平均投票率は、前回(鳥取、奈良、徳島を除く10都道県知事選)を2.22..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-04-10 07:18

何事も自己を本位とせず・・・職務に忠実な姿勢が多くの人を幸福にする
Excerpt: 昨日は午前中から総武線で蘇我へ。とあるラーメンを食べに、はるばる足を運んだのだ。デパート『アリオ蘇我』に到着。12時前だったので、とりあえず、a.v.v.hommeに立ち寄りカットソー2着(\3,99..
Weblog: 八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)
Tracked: 2007-04-10 09:08

石原氏3選。
Excerpt: 東京都知事選の開票から一夜明けた9日午後、3選を果たした石原慎太郎氏は都庁で記者会見、281万票の得票について「都民の良識ある判断が重なった。信頼が倍増された感じ」と語った。 前宮城県知事の浅野史郎氏..
Weblog: とりとめのない考察
Tracked: 2007-04-10 22:08

【独り言ではない】[総括]以上をもって、捜査終了!
Excerpt: ネット上での情報収集は、これにて終了。 【これ】以上集めても、なおこれを、補強するのみである。 警視庁は、事実上及び法律上抵抗し得ない状況である。 くうたん:無駄な抵抗はヨシナサイ。 石原にも..
Weblog: 【くう特捜部】ログ
Tracked: 2007-04-16 00:55
×

