2007年03月31日

みのさん!「ほっといていいの?」―「朝ズバ」不二家捏造報道について考える

shukanbunshun070405.jpg「朝ズバッ!」不二家報道に「捏造」疑惑  
ペコちゃんを泣かせたみのもんた
TBS「賞味期限切れチョコ再利用」報道をコンプライアンス委員会が問題視。「廃業してもらいたい」と言うみのの言葉は根も葉もないことではないか(週刊文春 2007年4月5日号)



「やっぱりそうだったか」と言うエントリーです。

この問題の番組はリアルタイムで見ていました。



これを見て書いたエントリーが
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 (朝鮮の諺)―不二家の巻
です。

このエントリーでも書いているのですが、やっぱり「怪しげなパート社員」であることが証明されたようです。

この時期「朝ズバ」は「不二家バッシング」とならんで「あるある大辞典バッシング」をしつこくやっていました。
※関連エントリー「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 (朝鮮の諺)―あるある大辞典の巻

さて、この件に関してのTBSの対応は噴飯モノです。





自らの不祥事についてはうまく「またいで」しまったようですねー。



「あるある」よりも悪質すぎる!!

ブログパーツ
banner_01.gif
↑逆切れTBSにNOを!
FC2 Blog Ranking
posted by @隼人正 at 16:38| Comment(4) | TrackBack(4) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBSこそ廃業すべき
Posted by 333 at 2007年04月01日 23:24
穿った見方をすれば、TBSと某韓国系菓子メーカーとの繋がりが、不二家叩きをエスカレートさせたのでは?
Posted by 青旗 at 2007年04月02日 17:06
火がつきそうになったTBSの捏造を過去のものとするために、「あるある」のダイナマイトで吹き飛ばそうと思ったと読める。
Posted by P at 2007年04月05日 19:17
学生時代にチョコレート工場でアルバイトしたことがありました。

旧いチョコは熱を入れて練り直して新装して出荷するのが普通でした。半世紀前のことでしたが・・・。
Posted by 根保孝栄・石塚邦男 at 2016年05月28日 06:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のミサイル防衛を批判するサヨク(前)
Excerpt:  東京新聞と、北海道新聞がいっせいに日本のミサイル防衛を批判しました。  東京新聞と、北海道新聞をソースとする2ちゃんねるより転電します。  まずは、東京新聞からです。   1 :☆ばぐた☆ ◆JS..
Weblog: ネトウヨのブログ
Tracked: 2007-04-01 04:26

廃局すべきTBS!
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 法的措置を機にTBS廃局への引導を! TBSへの損害賠償を提言 不二家の対策会議「捏造の部類」  不二家が消費期限切れ材料の使用など一連のずさんな衛生管理の原因を究明する..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-04-01 11:00

みのもんた事務所に電話してみました。
Excerpt: 民放連を除名されたカンテーレの沈痛な晒態に苦い思いをさせられた一方,TBS『みのもんた朝ズバ』が一連の不二家バッシングの際に報道していた「賞味期限切れのチョコレートを回収して牛乳を混ぜ再加工・出荷して..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2007-04-01 18:17

TBS打倒の為のレッスン…国民の声で息の根止めよ
Excerpt: 「不二家」捏造報道でも開き直るTBSの横柄な態度に批判噴出。交渉の席では、番組の最高責任者がヤクザ風の脅し文句を吐いていた。関テレの比ではない劣悪放送局=TBSの息の根を止める時だ。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2007-04-04 21:37
×

