2007年02月25日

山本一太の「政治家としての信頼度はいつも直滑降」

今日の「報道2001」(フジテレビ系列)での議員タレント山本一太の聞き捨てならん発言要旨


山本一太.jpg
「アメリカ議会での『決議』というのは、年間1,000本以上も提出されており、そのなかには「最多安打を打ったイチロー選手を讃える決議」などというのもあり、日本の国会での「決議」とは重みも拘束力も全く違うので、あまり深刻に捕らえることはない。かえって日本で騒ぐことにより目立ってしまい逆効果ではないか」




「おーまーえーはーアーホーか!」
(by横山ホットブラザーズのノコギリ演奏)←「これ知っている人はかなりの「通」?

イチローの最多安打は事実だろ!

日本当局(政府および軍)が関与した従軍慰安婦はでっち上げだろ!

でっち上げが決議されたらやっぱり大変なことだろ!
正式な議事録なんかにも残るわけだし、昭和初期の「田中上奏文」なる「でっち上げ」をフランクリン・ルーズベルトは信じ込んで日米開戦を決意したと言う説もあるぐらいだぞ!

お前の発言の際、稲田議員は「チョット違うんじゃないの?」と言う顔をしていたぞ!




今回の騒動の張本人お二方

マイクホンダ.jpg



米下院に「従軍慰安婦謝罪要求決議法案」を提出したマイク・ホンダ議員



河野洋平.jpg



自称・慰安婦たちの“証言”の裏付けも取らず、また、厳密な検証も行なわずに、それらの“証言”を「唯一の証拠」として慰安婦の強制性を認め1993年8月4日のいわゆる「河野談話」にて韓国のだましに引っかかった河野洋平衆議院議長




報道2001に衛星中継でホンダ議員が出演したが、黒岩さんや島田彩夏(マツケンと同郷←関係ないけど)の突込みに対しては論理的に対応できず「河野談話」を持ち出す始末。

また、河野談話の張本人は産経新聞の取材から逃げ回っている様子。


orz


この二人の人相に『共通点』があるんですよね。

それは何かと言うと

目の周りの「黒ずみ」と「脂肪の蓄積」や「たるみ」である。


『長くつ下のハイジ』のBlog―邪宗の見分け方(7)…キツネ憑き顔貌が意味するものより

 邪宗の見分け方(3)で、「キツネ憑き」について書いた、そのメカニズムとは以下の通り。

1.私がいう「キツネ憑き顔貌」とは、主に目の周りの「黒ずみ」と「脂肪の蓄積」や「たるみ」である。
2.目の周りの筋肉は、「眼輪筋」である。
3.眼輪筋(表情筋)の支配神経であるZ顔面神経と、最も太い脳神経であるX三叉神経は、どちらも脳幹の橋に出入りしている。
4.脳幹は、「意識の中枢」である。

 つまり、異常な思考形態を持つ宗教を信じるなどの理由で、意識レベルが低くなり(催眠・洗脳状態)、支配している眼輪筋や三叉神経の支配領域の血行不良と代謝不良が起こり、それが慢性的に続くことによって、眼の周囲に「黒ずみ」や「脂肪の蓄積」や「たるみ」が起こり、特徴的な「キツネ憑き顔貌」がつくられるのである。

 細かく言えば、単なる疲労による顔とは「微妙な差異」もあるが、基本的にはそういうこと。同じ人物でも、「ひどく憑いている時」もあれば、「あまり憑いてない時」もあるので面白い。「日によって違う」のではなく、会話の内容によってコロコロ変ったりするのだ。もっとも、おかしな宗教に「首までハマってしまう」と、常時固定されてしまうようですが。

 テレビに出てくるような面々にも、「そんな顔してる奴の言う事なんか信用できるか!」という連中が、いっぱいいるわけです。



ブログパーツ
banner_01.gif
↑ランキング参加中です!

3/4追加 「報道2001」の動画↓
posted by @隼人正 at 21:33| Comment(4) | TrackBack(3) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あらま!記事を取り上げていただいたんですね。有難うございます。拙ブログからもリンクさせていただきます。
Posted by 長くつ下のハイジ at 2007年02月25日 22:57
@隼人正さま、おはようございます。TBありがとうございました。
>稲田議員は「チョット違うんじゃないの?」と言う顔をしていたぞ!
この部分、私も見てました。首をかしげてましたよね。口元は歪んだ笑みというのでしょうかね。
あの面子のなかで独自色を出すために必死に考えたことかもしれません。まともな反論なら、櫻井女史に勝てませんしね。稲田議員は平凡ながら、きちんと反論しようという姿勢だったのが好感持てました。
Posted by ナルト at 2007年02月26日 08:37
ヤマモトセンセイあいかわらずいい滑降姿勢ですなぁ。
新製品のケミカルワックスは常に入手して使ってるようで、加速が止まらないようです。
角度がないのにこんなに下っていくスベリも珍しいです。
ホンダ議員の薄ら笑いが米国議会を象徴してますネ。
Posted by nhac-toyota at 2007年02月26日 21:23
これで山本一太もアホと言う事が分かりました。報道2001私も見てました。まあ歌って踊っていた時から「アホか」とは思っていましたが。こんなのに政治は任せられませんね。なんでこうも次元の低い政治家が多いのか。我々大衆の方がよっぽどましです。
Posted by horseside at 2007年02月26日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34665885

この記事へのトラックバック

日本の尊厳を守るために!
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 日章旗を掲げ、尊厳を守るため断固闘う! 慰安婦決議案、「河野談話が根拠」 ホンダ議員  米下院に慰安婦問題をめぐる対日非難決議案を提出したマイク・ホンダ議員(民主)が25..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-02-26 10:19

マイク・ホンダの全生証言…米収容所と並列する妄論
Excerpt: 慰安婦決議案を提出したマイク・ホンダが生放送で持論を展開。これまで不明だったホンダ側の理屈が示されたが、その主張には弱点も発見できた。11分間の質疑応答を再録、検証する。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2007-02-27 07:15

反日勢力の策謀を防げ!
Excerpt: 日本政府はこのような 客観的な事実に基づかない国辱的な決議 が 裁決されるのを何としても防がねばならないのは当然 である! それにしても 江の傭兵 め! 奴の どさくさ紛れの策謀 のお陰 で いつまで..
Weblog: ステイメンの雑記帖 iza版
Tracked: 2007-03-01 00:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。