2007年01月23日

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 (朝鮮の諺)―不二家の巻

ペコちゃん.jpg

ここ数日の大手マスコミの2大バッシングは「不二家」と「あるある大辞典」ではないかと思う。朝、出勤前にみのもんたの「朝ズバ!」を見るのが習慣となっている。ここのところ怪しげな「元パート社員」などの証言を放送し、これでもか!と言うほど不二家の信用失墜に拍車をかけている。

「朝ズバ」は御存知の通りTBSの番組である。

あの筑紫哲也をして「TBSは死んだ!!」と言わしめた放送局である。自社の不祥事についての反省ぐらいしたらどうだと思ってしまうのだが、この放送局には「在日枠」と言うのがあるらしい。

※参考エントリー 博士の独り言「TBS在日採用枠」一考

そこでふと思ったのが、何故ここまで不二家をたたくのか?

そこで浮かんだのが題記の諺である。

日本のマスメディアが在日朝鮮人の影響を受けているとするならば、まさにこの諺のような報道姿勢になることは理解できるのである。

もっとうがった考え方をすると、
製菓メーカーでもあり、外食産業でもある不二家。
同じような携帯の同業他社は
「ロッテ」(やはり製菓メーカーでもあり「ロッテリア」と言う外食産業も兼営)があるのだ。

御存知の通り「ロッテ」は半島系企業である。

TBSの一連の「不二家たたき」はこの諺の根底にある朝鮮人の根性や、「ロッテ」に対する間接的な支援が影響しているかもしれない!

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ランキング参加中です!
posted by @隼人正 at 00:20| Comment(2) | TrackBack(2) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生も、不二家でなくロッテだったら、マスコミは倒産寸前まで、これでもかと叩くか??とずっと思ってました。
長く生きてると、経験則みたいなので判断できます。
他の業者だって似たりよったり仕事をしてると思います。
特に規模が大きくなれば、ミスも多くなります。ロッテはまったく落ち度のない仕事をしてるのだろうか?
親戚筋のマスコミが報道しないだけじゃないだろうか!
Posted by 同感! at 2007年01月23日 08:49
私もこのマスコミの過激な批判には違和感がありました。マスコミはこのようにいつも叩きやすい所ばかり徹底的に痛めつけますね。まさに虐めです。たしかに不二家には落ち度があった、でもそれにしても
酷い叩きっぷりです。もう、マスコミは信用していませんけどね。
Posted by sesiria at 2007年01月24日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TBS打倒の為のレッスン…国民の声で息の根止めよ
Excerpt: 「不二家」捏造報道でも開き直るTBSの横柄な態度に批判噴出。交渉の席では、番組の最高責任者がヤクザ風の脅し文句を吐いていた。関テレの比ではない劣悪放送局=TBSの息の根を止める時だ。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2007-04-04 21:37

TBS「ロッテとコラボ商品」小考
Excerpt: ランキング(政治)に参加中 想起する「パイの実」回収事件! 異物混入で約56万個回収 「パイの実」にビニール片  大手菓子メーカー「ロッテ」(東京)のチョコレート菓子「パイの実」にビニール片が混入し..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2007-04-04 22:40
×

