2006年11月29日

毎日<朝日<日経<産経

im20061127AS1G2700C2711200613.jpg

チョロ系
人材派遣業:無届けで業務、容疑の会社捜索 川崎
 無届けで人材派遣業を営んでいた疑いで神奈川県警外事課と川崎署は29日午前、川崎市川崎区下並木の金属製品塗装会社「大宝産業」と、東京都世田谷区の朝鮮籍の元同社社長(74)の自宅など計4カ所について労働者派遣法違反容疑で家宅捜索を始めた。

 調べでは、同社は厚生労働大臣の許可を得ず、人材派遣事業を営んだ疑いが持たれている。

 元社長は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の顧問。科協は警視庁が27日に薬事法違反容疑などで朝鮮総連東京都本部(東京都文京区)などを家宅捜索した事件でも関連を指摘されており、県警は資金の流れや事業の全容解明を目指す。

(毎日新聞 2006年11月29日 15時00分)



ダフリ系
北朝鮮系会社を捜索 労働派遣法違反容疑 神奈川県警
2006年11月29日15時59分
 発電機やモーターを製造する群馬県太田市の電気機械会社に無届けで作業員を派遣した疑いが強まったとして、神奈川県警は29日午前、川崎市川崎区下並木の人材派遣業「大宝産業」と、いずれも朝鮮籍で東京都世田谷区に住む元役員の男性(74)宅、現役員の女性(72)宅、太田市の電気機械会社の計4カ所に対し、労働者派遣法違反容疑で家宅捜索を始めた。

 外事課の調べでは、大宝産業は04年6月ごろ、人材派遣に必要な厚生労働省への届け出をしないまま、太田市に本社兼工場がある電気機械会社に複数の作業員を派遣した疑いが持たれている。

 厚労省によると、大宝産業が常用雇用者を派遣できる「特定労働者派遣事業」の届け出をしたのは今年10月。また、臨時雇用まで含めた派遣事業ができる「一般労働者派遣事業」の許可は得ていないという。

 県警によると、元役員の男性は在日本朝鮮人総連合会の傘下団体で、在日朝鮮人による科学技術研究の振興と交流を目的とする「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」の幹部とされる。科協幹部が役員を務める企業が北朝鮮に技術を不正輸出した容疑などで、これまでも関係者が摘発されたり、関係企業が家宅捜索を受けたりしている。

 県警は、人材派遣の背景に、モーターなどの製造技術を北朝鮮に伝える目的があった可能性があるとみて調べる。

(asahi.com 2006年11月29日15時59分)


フェード系
「科協」幹部宅など捜索・労働者派遣法違反の疑い 在日朝鮮人の科学者や技術者でつくる「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協、東京都文京区)幹部(74)の妻(72)が経営する川崎市の人材派遣会社が無届けで労働者を派遣したとして、神奈川県警外事課は29日、同社や科協幹部宅など4カ所を労働者派遣法違反容疑で家宅捜索した。

 科協は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体で、核やミサイルの開発を進める北朝鮮との関係で捜査当局が注目。警視庁公安部が2003年に摘発した軍事転用可能な粉砕機の不正輸出事件では別の科協幹部が北朝鮮への輸出に関与していたと同部はみており、05年10月には科協本部を薬事法違反容疑で家宅捜索した。今回、自宅が捜索を受けた幹部はエンジン分野の専門家で、公安当局によると今年7月の北朝鮮のミサイル発射直前に北朝鮮に渡航していたとされる。 (NIKKEI NET14:00)


ジャストミート系
ロケットエンジン権威、科協の元副会長宅を捜索 違法に人材派遣か
 ロケットエンジン開発の権威で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)の元副会長が、無許可で人材派遣業を営んでいたとして、神奈川県警外事課は29日、労働者派遣法違反の疑いで元副会長の自宅などを家宅捜索した。同課は元副会長から詳しく事情を聴き、押収資料の分析を進める。

 捜索を受けたのは、人材派遣会社(川崎市)▽元科協副会長の元同社社長(74)の自宅▽社長(72)の自宅▽派遣先の電気機械製造会社(群馬県太田市)。

 調べでは、人材派遣会社は昭和36年に設立以降、厚生労働相の許可を得ずに人材派遣業を営み、モーターや発電機を製造する電気機械メーカーなどに人材を派遣していた疑いがもたれている。同課は容疑が固まり次第、元社長らを書類送検する方針。

 元社長は科協の元副会長で現顧問。東大工学部卒後、自動車技術やエンジンの専門研究機関勤務を経て、北朝鮮の「金剛原動機合弁会社」の経営にも携わった。ロケットエンジンの世界的な権威とされる。独自のロケット推進技術を持ち、国内外の自動車メーカーなどから注目された。

 今年6月、神奈川県警が摘発した薬事法違反事件で、医薬品商社からアミノ酸点滴薬などの医薬品を購入、北朝鮮に輸出した北朝鮮系商社の経営にも関与しており、同県警は科協の運営や北朝鮮からの指示などについて詳しい人物とみていた。

 警察当局などによると、科協は大学や企業の研究者や医師ら約1200人で組織され、朝鮮労働党の工作機関「対外連絡部」の直轄下にあり、北朝鮮の国家科学院との共同研究を指示されるなど北朝鮮の核開発などとの関係が指摘されている。昨年10月、警視庁が薬事法違反容疑で科協の副会長らを逮捕。家宅捜索で、陸上自衛隊の地対空ミサイル(SAM)の資料が防衛庁から科協に流出していたことが分かった。

 科協幹部の妻が不正に入手した点滴薬を北朝鮮に大量輸出しようとした疑いで警視庁公安部が27日、薬事法違反容疑で朝鮮総連東京都本部などを家宅捜索したばかり。

(SankeiWeb11/29 14:21)


ブログパーツ
banner_01.gif
↑ドラコンは産経と言う方は是非クリックを!



posted by @隼人正 at 18:39| Comment(6) | TrackBack(6) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイッショーー
Posted by bao at 2006年11月29日 21:50
へえ〜、これが同じ出来事???
ジャストミート以外は「空振り」かも。
Posted by 平成退屈男 at 2006年11月29日 22:56
平成退屈男さま
記事の時間もミソなんですよねー。

だって、毎日が一番遅い時間にアップしていますから。
Posted by @隼人正 at 2006年11月29日 23:20
毎日も朝日もコトの本質を世に知らせたくない、けど何かしら報道しなければ示しがつかない。奴らはもともとバットを振る気もないから空振りでさえないでしょう。ヘッピリ腰の送りバントでバットに当てることさえ出来ない無様な姿を彷彿とさせます。情けない。
Posted by 右くりっく at 2006年11月30日 16:42
わかりやすくまとめて頂いてとても良かったです!
一目瞭然ですね。記者の意図が本当によく出でまよ〜

平成退屈男さま、もし見ていたらまたizaに戻ってきて下さい。待っています。
Posted by dmedakorea at 2006年12月01日 09:57
毎日ってホント糞馬鹿だな〜w
今の時代こんな隠蔽すればつるし上げられる事位想像つかないのかなあ。
ネットがない時代は複数の新聞取ってる家なんてなかったからどんな記事書いてもバレる心配なかったんだろうけどね。
頭の中が10年前と変わってないんだろうなw
Posted by A at 2006年12月02日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FXど素人だった主婦の【毎年120%以上の利益率 極秘FX投資法】
Excerpt: FXど素人だった主婦が密かに荒稼ぎしているFXノウハウ暴露!スワップと為替差益などを使いこなせば、素人でも超簡単に儲けられます。数あるFXマニュアルの中、支持されている理由は、私のノウハウにあります。..
Weblog: FX初心者
Tracked: 2006-11-29 19:25

【株の超初心者】でも一年で資産を800%増やせる脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株初心者
Tracked: 2006-11-29 19:29

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株
Tracked: 2006-11-29 19:37

人材派遣の北朝鮮!
Excerpt:   10月2日にランキング(政治)に再参加 パチンコ、サラ金と同様、人材派遣には厳正な査察を! 日本を侵犯する半島系「人材派遣業者」! 人材派遣会社を捜索 川..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2006-11-29 19:42

朝鮮総連などへの捜索について
Excerpt: TBSより以下引用 朝鮮総連など捜索、薬事法違反容疑で 27日午前、警視庁公安部が朝鮮総連の関連施設に対して一斉捜索に入りました。捜索を受けたのは「朝鮮総連東京都本部」や新潟市にある「祖国訪問出..
Weblog: イプサム
Tracked: 2006-11-29 22:04

総連ミサイル博士の罪科…金正日へ日本の回答
Excerpt: 平行線を辿った米朝交渉で何が問題になった?それに合わせ日本が金正日に叩き付けた挑戦状が総連幹部の捜索だった。この人物はミサイル開発の最高頭脳だった可能性も高い。奴の罪科を問う。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2006-11-30 19:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。