2006年11月21日

Qチャン 無理して北京に行くな!

東京国際女子マラソン(11月19日、国立競技場発着)で
Qちゃんこと高橋尚子選手が3位でタイムも2時間31分22秒と惨敗した。
土佐(右)が高橋と一騎打ちとなった31キロ地点で置き去りに061120sp20061120002_MDE00374G061119T.jpg

【マラソン】土佐が初優勝!尚子を置き去り!北京へGO走
 東京国際女子マラソン(19日、国立競技場発着)一騎打ちに勝った! アテネ五輪女子マラソン5位の土佐礼子(30)=写真、三井住友海上=が、シドニー五輪金メダリスト高橋尚子(34)=ファイテン=を破り、2時間26分15秒で初優勝。31キロ地点で高橋を振り切る圧勝で、来夏の世界選手権(大阪)の代表入りを確実とした。日本人選手として9年ぶりに高橋を破った土佐が世界選手権でもV、いっきに08年北京五輪へ突き進み、メダル獲得で集大成を飾る。
(サンスポ.COM 2006年11月20日 更新)


小雨が降りしきる中での過酷な状況、ふくらはぎの故障もあり充分な実力が発揮できなかったのが高橋尚子選手の敗因と翌日のテレビでも解説されていた。


m20288.jpg
排ガスに耐え切れず口を押さえてバイクに乗る北京市民(FREDERIC J. BROWN/AFP/Getty Images)

国際エネルギー機関発表:中国、2009年世界で最も深刻な大気汚染国

---------------------------------------------------------------------
 【大紀元日本11月20日】パリに本部をおく国際エネルギー機関(IEA)は最新報告で、中国はこれから先2-3年の内に、米国を追い越し世界で最も深刻な大気汚染国になると発表した。評論家たちは、この報告は中国政府にとって大きな衝撃であり、中国が環境問題を更に強化する決心をするようになるとみている。

 VOA放送によると、IEAの報告では、地球温暖化防止のための京都議定書があっても、過去十数年間における二酸化炭素、メタン等の排出量は大幅に増加したとし、中国は2009年には世界でもっとも深刻な大気汚染国家になると警告した。これは以前の予測を10年近く前倒ししたという。


2008年の北京はかなり過酷で深刻な大気汚染の状況のようです。
国民栄誉賞のQちゃんをそんなところには行かせない方がいいと思う。

ちなみにこんなサイトがあります。
Boycott Beijing2008
とりあえず署名しときました。

歌丸さんも


ブログパーツ
banner_01.gif
大気汚染人権蹂躙の中共の北京オリンピックボイコットの署名の前に是非クリックを!
posted by @隼人正 at 07:18| Comment(1) | TrackBack(9) | 外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@隼人正さんTBありがとうございます。
支那の汚染は環境も精神も元に戻せないところまで汚れてますね。
Posted by nhac-toyota at 2006年11月21日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【映像】シナ豚が中野友加里選手にゴミを投げる
Excerpt: 友加里ミスでフリー伸びず2位、舞6位 フィギュア中国杯11/11 23:17 継母がシンデレラを苛めるシーンを演出しているのか!? だとしたらシナ人もなかなか乙なことやるじゃねえか…ってちがうだろ!..
Weblog: ド素人が行く!!
Tracked: 2006-11-21 07:34

信用しますかあなた、チョットねぇ
Excerpt: 目だって北京五輪の旗を振ってるのは犬HKくらいかなと思ってます。 運動選手には申し訳ないが、あなた方が北京を目指しても“日本人”は誰も応援しませんよ。スポンサーに手を挙げれば即“がっかり”の声ばかりで..
Weblog: ダマっていられないこともタマにはあります
Tracked: 2006-11-21 11:24

北京五輪 ネズミとともに去りぬ?
Excerpt: 北京五輪での食の安全、毒見役はネズミ [北京 16日 ロイター]  2008年北京オリンピックでは、選手らが口にする食べ物の安全検査に、 ネズミ が使われることになった。新華社が16日に伝えた。  中..
Weblog: 遠い太陽涼しき顔
Tracked: 2006-11-21 18:13

所詮、経団連は経団連でしかないか…
Excerpt: かの大悪党・奥田が会長を務めていた時は売国姿勢全開だった経団連ですが、御手洗会長にバトンタッチして売国姿勢からの軌道修正が図られつつあるかと思っていた矢先、御手洗会長からこんな言葉が飛び出してきました..
Weblog: 閣下の憂鬱
Tracked: 2006-11-21 19:48

北京の「集団下痢」一考
Excerpt: 10月2日にランキング(政治)に再参加 北京での五輪開催再考3億人以上が清潔な水を使用できず   (「中国の7色に輝く河川と食品」より)  新華社(8月15日)は、中共国内の70%以上の川や湖で深刻..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2006-11-21 21:16

日本よ、こんな中国とつきあえるか?
Excerpt: 日本よ、こんな中国とつきあえるか? 台湾人医師の直言 林 建良 (著, 原著) 並木書房 (ISBN:4-89063-201-8) 発行年月 2006年07月 サイズ 277P 19cm 価格 1,6..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2006-11-21 21:18

天安門虐殺コースを走る…北京五輪マラソンの非道
Excerpt: 中共の臓器狩りを告発するカナダ政府の元高官が北京五輪の開催地変更を訴えた。この五輪の暗黒性を示すのが天安門虐殺コースを辿るマラソン競技だ。それは同時に最悪の政治宣伝の瞬間でもある。
Weblog: 東アジア黙示録  
Tracked: 2006-12-04 02:11

2008年五輪はパリで!
Excerpt:   10月2日にランキング(政治)に再参加 イメージ回復を図るも、人命軽視の実態は変わらず! 五輪開催の資格が問われる中共(中国共産党) 来月から外国人移植困難に・中国..
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2006-12-04 10:00

【連載】日本よ、こんな中国とつきあえるか〜台湾人医師の直言〜(30)その1・gの意見
Excerpt: gの意見 ?  ・・・ Use your illusion(お前さんの幻想を使いな)by ガンズアンドローゼス ? Use Your Illusion I [12 inch Anal..
Weblog: 日本愛国者
Tracked: 2008-12-19 05:23
×

