2006年10月22日

自民党は単独政権を目指さなければならない。

衆院大阪9区、原田氏の当選確実

 安倍内閣が発足して初めての国政選挙となる統一補欠選挙です。神奈川16区で自民党の亀井善太郎候補の当選が確実となりましたが、神奈川と同様、自民、民主、共産の戦いとなった大阪9区は、自民党の新人・原田憲治氏が当選確実となりました。

 これで、2つの選挙区とも自民党公認の新人候補が民主党・共産党の候補を破って当選確実となりました。(22日22:12 TBS)


連立政権なので仕方がないかもしれませんが、自公選挙協力はやめられないでしょうなー。
この結果は民主党がだらしがないからの一言でしょう。
公明党が政権にいるという点では安倍政権を百パーセント支持はできませんが、基本政策はぶれずに政権運営を祈るばかりです。
前原さん・野田さんなどの民主党内の保守勢力は、自民党に合流したほうが良いと思いますが・・。
仮に自民政権が政官癒着というなら、政権に入り是正したほうが良いと思います。真性(新生)保守大合同を今こそすべきでは?

民主党政権になっても政労癒着になるだけのような気がしますからね。
(そのときは政権に擦り寄る公明党が連立で参加しちゃうと思います。)

ブログパーツ
banner_01.gif
↑ブログが面白ければ是非クリックを!
posted by @隼人正 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25961951

この記事へのトラックバック

シリーズ「創価学会」=2
Excerpt: ■シリーズ「創価学会」=池田大先生のお言葉(2)「ほかの立正佼成会や天理教は、全部教祖がふところに入れて、さもりっぱそうな大聖堂だとか、こんどは天理教あたりは七階建てとかで、地下四階の大きい本部をつく..
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2006-10-27 23:24
×

